申し訳ありません。
このサイトはhttp://imodefelica.main.jp/mobile/へ移転いたします。
ご迷惑をおかけいたします。
おサイフケータイのすすめ

サイトマップ

はじめに

 おサイフケータイとは?

おサイフケータイで出来ること

 電子マネーEdyでお支払い

 オンラインショッピングでお買い物

 ・電子チケットでスムーズチェックイン

 メンバーズカードでポイントゲット

お得な情報

 タダでEdyをゲットする

 お買い物でEdyをゲットする

 Edyで大量ポイントゲット

 期間限定キャンペーン

今後の予定

 まもなく開始されるサービス

疑問解決

 よくある質問


ケータイ関連サイト

@With 人気Webランキング

おサイフケータイ最新ニュース(日記) New

iモードFeliCa

おサイフケータイ対応機種

FeliCa Networks

電子マネー「Edy」

ケータイ Watch

ITmedia モバイル



管理人
当サイトの管理人のはみちゃです。
当サイトに関するご質問、ご相談はhamichan@nifty.comまでお願いいたします。
電子チケットでスムーズチェックイン

インターネットで予約して、チケットレスでチェックイン。

そんな夢のようなシーンもおサイフケータイなら実現できちゃいます。



国際線搭乗手続きの場合

ANAならインターネットやiモードで座席の予約、購入をして、おサイフケータイでチェックインが可能です。

まず、ANAホームページにアクセスして国際線航空券を予約、購入。

予約、購入をしたら、出発日に空港に到着するまでに、おサイフケータイでANAのケータイサイトにアクセスしよう。

予約したチケットをもとにおサイフケータイから空席を確認して座席指定などの搭乗手続きが行えます。

その内容をおサイフケータイにダウンロードしておき、空港に着いたら自動チェックイン機におサイフケータイをかざして

パスポートを読み込ませるだけで面倒なチェックインが完了です。

ANAの携帯サイトへは以下からアクセス可能です。



また、JALも2004年冬を目処に同様のサービスを開始予定です。



映画鑑賞の場合

東宝ではTOHOシネマズで上映する映画のチケットを

インターネットで事前に購入できるvitサービスを展開しています。

このサービスとおサイフケータイを組み合わせることで、チケットの事前購入から、

座席指定、映画館の入場までができるようになります。

使い方はとっても簡単。

おサイフケータイでvitのサイトにアクセスして観たい映画の座席指定チケットを購入しよう。

そのチケット情報をダウンロードしておけば、映画館入り口に設置された専用の読み取り機にかざすだけで

チケットが発券されて簡単に入場することができます。

今までのvitサービスではチケットの購入番号を映画館入り口で専用機器に入力しなければいけなかったのですが、

この作業がおサイフケータイで一気に短縮可能です。

vitの携帯サイトへは以下からアクセス可能です。





おサイフケータイと一緒になると何が変わるのか?

チケットの発券といえば、長い行列。

もううんざりですよね。

おサイフケータイならその待ち時間が大幅に短縮できます。

楽しいお出かけのはずが行列でイライラなんてことからはもうおさらばですね。



前のページ 次のページ
Copyright(c) 2004 おサイフケータイのすすめ All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送