申し訳ありません。
このサイトはhttp://imodefelica.main.jp/mobile/へ移転いたします。
ご迷惑をおかけいたします。
おサイフケータイのすすめ

サイトマップ

はじめに

 おサイフケータイとは?

おサイフケータイで出来ること

 電子マネーEdyでお支払い

 オンラインショッピングでお買い物

 電子チケットでスムーズチェックイン

 メンバーズカードでポイントゲット

お得な情報

 タダでEdyをゲットする

 お買い物でEdyをゲットする

 Edyで大量ポイントゲット

 期間限定キャンペーン

今後の予定

 まもなく開始されるサービス

疑問解決

 ・よくある質問


ケータイ関連サイト

@With 人気Webランキング

おサイフケータイ最新ニュース(日記) New

iモードFeliCa

おサイフケータイ対応機種

FeliCa Networks

電子マネー「Edy」

ケータイ Watch

ITmedia モバイル



管理人
当サイトの管理人のはみちゃです。
当サイトに関するご質問、ご相談はhamichan@nifty.comまでお願いいたします。
よくある質問

おサイフケータイが便利なことはわかったけど、ちょっとよぎった不安な疑問。

よくある質問に関してお答えいたします。

質問は随時募集中です。



ケータイの電池が切れてもおサイフ機能は使えるの?

電池が切れても数時間ならば使えるそうです。

おサイフケータイの機能は当然ケータイの電池を利用しています。

でも、その消費量はケータイそのものの消費量に比べれば非常に小さいもの。

ケータイの機能は使えなくても、おサイフ機能を使うにはまだ少しだけ電池に余裕があるから

少しだけなら大丈夫ですよ。

電池が切れても電子マネーなどの情報は消えないので安心してください。



ケータイを紛失しちゃった!

ケータイをなくしちゃったときもあわてず以下の手順で連絡してください。

1、サービス会社に連絡

 おサイフケータイに登録していたサービス会社に連絡してサービスの停止手続きをしましょう。

2、ドコモに連絡

 通話の停止手続きをしましょう。電子マネーEdyのオンラインチャージを防ぐこともできます。

3、Edyのサービス停止

 電子マネーEdyで登録した情報はパスワードで保護されますが、念のためサービスの削除をしましょう。

ちなみに、ケータイにチャージされていた電子マネーEdyは戻らないそうです。

気をつけましょうね。



おサイフケータイから情報を削除したい。

おサイフケータイに登録した会員証やポイントカードなどのサービスをやめたい場合、

まずはサービス会社へ連絡して退会、削除などの手続きを行いましょう。

そのときには忘れずにおサイフケータイでの削除方法も確認しておきましょう。

一般的にはiアプリの削除前にiアプリを起動してFeliCaチップにある専用領域を削除すればよいようです。



機種変更の時、電子マネーEdyはどうなるの?

手数料105円が必要ですが、電子マネーEdyは新しい機種へ移すことが可能です。

電子マネーEdyの場合は機種変更専用のメニューがあり、古いケータイのEdyを一旦「預ける」ことで

新しいケータイでEdyギフトという形で受け取ることができます。



ケータイが故障しちゃったら、電子マネーEdyはどうなるの?

Edyレスキューサービスというものがあり、ケータイが故障したときはチャージしてあるお金を返還してくれます。

このサービスを受けるには登録が必要ですので、おサイフケータイを買ったら登録するようにしましょう。



電子マネーEdyでマイルが貯まるって本当?

ANAではケータイ de マイルサービスを行っています。

電子マネーEdyで200円買い物する毎に1マイル(2004年10月31日までは3マイル)貯まります。



前のページ
Copyright(c) 2004 おサイフケータイのすすめ All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送