申し訳ありません。
このサイトはhttp://imodefelica.main.jp/mobile/へ移転いたします。
ご迷惑をおかけいたします。
おサイフケータイのすすめ

サイトマップ

はじめに

 おサイフケータイとは?

おサイフケータイで出来ること

 電子マネーEdyでお支払い

 ・オンラインショッピングでお買い物

 電子チケットでスムーズチェックイン

 メンバーズカードでポイントゲット

お得な情報

 タダでEdyをゲットする

 お買い物でEdyをゲットする

 Edyで大量ポイントゲット

 期間限定キャンペーン

今後の予定

 まもなく開始されるサービス

疑問解決

 よくある質問


ケータイ関連サイト

@With 人気Webランキング

おサイフケータイ最新ニュース(日記) New

iモードFeliCa

おサイフケータイ対応機種

FeliCa Networks

電子マネー「Edy」

ケータイ Watch

ITmedia モバイル



管理人
当サイトの管理人のはみちゃです。
当サイトに関するご質問、ご相談はhamichan@nifty.comまでお願いいたします。
オンラインショッピングでお買い物

おサイフケータイで新しいショッピングシーンが誕生しました。

新しいショッピングシーンはeLIOオーダーという新しいサービスによってサポートされます。

カタログやポスターなどに掲載されているQRコードをおサイフケータイで読み込んだり、

オーダーコードと呼ばれる数字を打ち込めば、簡単にショッピングサイトに移動可能です。

ショッピングサイトで商品を確認し、購入ボタンを押せばいつでもどこでもお買い物ができます。

支払いにはMy Sony Card(eLIOカード)を使うのでクレジットカード番号を入力する手間が省けるだけでなく、

ネット上にクレジットカード番号が流されないのでセキュリティも万全。

安心してオンラインショッピングを楽しめます。

例えば、街頭のポスターや電車の中吊り広告などにも商品のQRコードが載っていて、

その商品が欲しくなったらその場でおサイフケータイで読み込ませてお買い物・・・。

なんてシーンが今後増えていくことでしょう。



eLIOオーダーを利用するにはどうすればいいの?

・必要なもの

eLIOオーダーを利用するには、My Sony Card(eLIOカード)が必要です。

え?新しいクレジットカードが必要なの?

はい。確かにそうなんですが、年会費無料のカードですので持っていても損はないのではないでしょうか。

VISAやマイルが貯まるANAカード(年会費が必要)など提携カードも多くて便利です。

現在、高い年会費を支払ってカードを利用している人はこの際に年会費無料のeLIOカードに切り替える

というのもいいのではないでしょうか。

My Sony Card(eLIOカード)の申し込みは以下から行うと便利です。

バナー 10000011

また、入会時の特典としてPasori(パソリ)iconを1050円で購入することもできます。

ソニースタイルで買うと3,129円するわけですから、激安ですよね。

iconicon


・必要な手続き

My Sony Card(eLIOカード)が準備できたらeLIOオーダーへの登録手続きが必要です。

まずは、t@mmelio.jpへ空メールを送ってください。

登録に必要な情報が書かれたメールが返信されてきますので、

メールに書かれているURLアドレスにアクセスしたら後は指示に従って登録すればOKです。

また、以下からもeLIOオーダーの登録手続きが可能です。





おサイフケータイと一緒になると何が変わるのか?

従来のオンラインショッピングではクレジットカード番号を入力し、ショッピングサイトへ送る必要がありました。

暗号化されてやり取りされる場合もありますが、悪意を持った第3者によってクレジットカード番号が盗まれる

という可能性があります。

eLIOオーダーではクレジットカード番号の入力をなくすことによって高いセキュリティを確保することが

可能となりました。



前のページ 次のページ
Copyright(c) 2004 おサイフケータイのすすめ All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送